top of page
  • 執筆者の写真子育て支援グループ かるがも

勉強するかるがも

大切なお子さんを責任をもってお預かりする ・楽しく過ごして笑顔でお返しする そのために、会員は自発的にアンテナを伸ばし自己を高めるための勉強に励んでいます。 先日、総合福祉センターで行われた「発達応援講演会」に佐藤愛子・吉田八重子の2名が参加しました。 いろいろな特性を持ったお子さんをお預かりすることも、増えてきています。 各自が得た知識は全会員で共有し、日々の活動に反映していきたいと思います。 (この講演会には保育ルームが用意され、子供たちは別室でかるがもと過ごしました。) (2017.11)

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

利用者の方からメッセージをいただきました

1月31日から3月7日までの全6回 講座 Nobody,s Perfect 完璧な親なんていない!の保育ルームを担当しました。 このようなシリーズ物の講座では、初回泣いていた子も3回目4回目となるにつれヘルパーに慣れ、場所にも慣れ、終了時間まで楽しく過ごせるようになります。 ヘルパーの方もそれぞれの子の性格がつかめ、行動が読めるようになります。 最終回の頃は少し淋しささえ感じます。 その最

保育ヘルパー交流会

新潟県女性財団の主催で、県内の保育ヘルパーグループが集まる交流会がありました。 今回は少人数の参加でしたが、毎年定期的に開催されいつも刺激を受けています。ヘルパー通信でご覧ください。(2018.3)

記事: Blog2_Post
bottom of page